お知らせ

2021年1月15日
重要

情報ライブラリーの利用について(1/15時点)

情報ライブラリーをご利用いただき、ありがとうございます。
 大阪府からの要請を受け、1月15日(金)から2月7日(日)の間、開室時間を短縮します。
火曜日から土曜日の開室時間および電話対応時間は、9:30~20:00となります。

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、引き続き、情報ライブラリー内は一部制限を設けたうえでご利用いただけます。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

■ 開室時間・休室日
火~土 9:30~20:00
日・祝 9:30~17:00
【休室日】ドーンセンター休館日、毎月最終火曜日


■ ご利用にあたって
・閲覧席は席数を減らし、間隔をあけて配置しています。
(読書や調べものは、60分程度でのご利用をお願いします。)
・館内試聴ブースは利用できません。
・情報相談は、電話、FAX、メールで受付します。
(カウンターでは受付のみとなり、回答にお時間がかかる場合があります。)
・資料の返却は返却ポストをご利用ください。場所は、駐車場入り口(24時間)です。


■ 感染症対策へのお願い
・ご来館の際は、マスクの着用をお願いします。
・発熱や体調不良がある場合は、利用をお控えください。
・人と人との間隔を意識し、距離の確保をお願いします。
・資料を利用した後は、手洗い、消毒を心がけてください。
・長時間の滞在や、持ち込み資料による自習はご遠慮ください。
・ご来館の際は、新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)、大阪コロナ追跡システムのご登録をお願いします。
※ 上記の内容にご協力いただけないときは、スタッフがお声がけする場合がございます。


■ ドーンセンターの取り組みについて
・施設内は24時間自動で換気しています。
・館内各所に、手指消毒用のアルコールを配置します。
・返却された資料の消毒および、一定時間(13時、16時、20時)ごとに情報ライブラリー内の消毒を行います。
・2階総合受付カウンター、情報ライブラリーカウンターに飛沫感染防止用の保護フィルムを設置します。
・職員のマスク着用、手洗い、手指消毒、うがいの励行、出勤時の検温を実施します。