お知らせ

2021年9月10日
重要

情報ライブラリーの利用について(9/10~)

情報ライブラリーをご利用いただき、ありがとうございます。
「緊急事態宣言」の再延長にともない、大阪府からの要請を受け、9月30日(木)まで開室時間を短縮しています。

8月3日(火)~9月30日(木)の期間、火曜日から土曜日の開室時間および電話対応時間は、9:30~20:00となります。
新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、引き続き、情報ライブラリー内は一部制限を設けたうえでご利用いただけます。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

■ 開室時間・休室日
火~土 9:30~20:00
日・祝 9:30~17:00
【休室日】ドーンセンター休館日、9月28日(火曜日)


■ ご利用にあたって
・閲覧席は席数を減らし、間隔をあけて配置しています。
・長時間の滞在や、持ち込み資料による自習はご遠慮ください。
・ブックポストは駐車場入り口にあります。
※DVDは2階情報ライブラリーカウンターにご返却ください。


■ 感染症対策へのお願い
・ご来館の際は、マスクの着用をお願いします。
・発熱や体調不良がある場合は、利用をお控えください。
・人と人との間隔を意識し、距離の確保をお願いします。
・資料を利用した後は、手洗い、消毒を心がけてください。
・ご来館の際は、新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)、大阪コロナ追跡システムのご登録をお願いします。
※ 上記の内容にご協力いただけないときは、スタッフがお声がけする場合がございます。


■ ドーンセンターの取り組みについて
・施設内は24時間自動で換気しています。
・館内各所に、手指消毒用のアルコールを配置します。
・返却された資料の消毒および、一定時間(16時、20時)ごとに情報ライブラリー内の消毒を行います。
・2階総合受付カウンター、情報ライブラリーカウンターに飛沫感染防止用のアクリル板を設置します。
・職員のマスク着用、手洗い、手指消毒、うがいの励行、出勤時の検温を実施します。