情報ライブラリーをご利用いただき、ありがとうございます。 大阪府からの要請を受け、1月15日(金)から2月7日(日)の間、開室時間を短縮します。 火曜日から土曜日の開室時間および電話対応時間は、9:30~20:00となります。 新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、引き続き、情報ライブラリー内は一部制限を設けたうえでご利用いただけます。 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。 ■ 開室時間・休室日 火~土 9:30~20:00 日・祝 9:30~17:00 【休室日】ドーンセンター休館日、毎月最終火曜日 ■ ご利用にあたって ・閲覧席は席数を減らし、間隔をあけて配置しています。 (読書や調べものは、60分程度でのご利用をお願いします。) ・館内試聴ブースは利用できません。 ・情報相談は、電話、FAX、メールで受付します。 (カウンターでは受付のみとなり、回答にお時間がかかる場合があります。) ・資料の返却は返却ポストをご利用ください。場所は、駐車場入り口(24時間)です。 ■ 感染症対策へのお願い ・ご来館の際は、マスクの着用をお願いします。 ・発熱や体調不良がある場合は、利用をお控えください。 ・人と人との間隔を意識し、距離の確保をお願いします。 ・資料を利用した後は、手洗い、消毒を心がけてください。 ・長時間の滞在や、持ち込み資料による自習はご遠慮ください。 ・ご来館の際は、新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)、大阪コロナ追跡システムのご登録をお願いします。 ※ 上記の内容にご協力いただけないときは、スタッフがお声がけする場合がございます。 ■ ドーンセンターの取り組みについて ・施設内は24時間自動で換気しています。 ・館内各所に、手指消毒用のアルコールを配置します。 ・返却された資料の消毒および、一定時間(13時、16時、20時)ごとに情報ライブラリー内の消毒を行います。 ・2階総合受付カウンター、情報ライブラリーカウンターに飛沫感染防止用の保護フィルムを設置します。 ・職員のマスク着用、手洗い、手指消毒、うがいの励行、出勤時の検温を実施します。