|
エデュケーショナル・マルトリートメントの理解と対応 教師と支援者が「教育虐待」を防ぐためにできること
中央法規出版
2024.9
9784824301253
|
| タイトル | エデュケーショナル・マルトリートメントの理解と対応 |
|---|---|
| タイトル関連情報 | 教師と支援者が「教育虐待」を防ぐためにできること |
| 著者・編者 | 大西将史, 廣澤愛子 編著 |
| 出版者 | 中央法規出版 |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年表記 | 2024.9 |
| ページ | 197p |
| サイズ | 21cm |
| 所在 | 一般図書 |
| 分類記号1 | 371.42 |
| 著者記号 | オ |
| 受入価格 | 2,420 |
| ISBN1 | 9784824301253 |
| DK件名1 | DK:児童虐待 |
| DK件名2 | DK:親子 |
| 内容紹介 | エデュケーショナル・マルトリートメント(教育虐待)の言葉の定義や位置づけを説明し、子どもたちの教育環境の問題点、保護者のリスク要因や、子どもへの影響から全体像を伝える。また、追いつめられる子どもに対する教師や支援者のかかわりの実際を、事例に基づきながら解説する。 |